0

IT'S ALL GOOD. San Diego-2 

Joshの実家は、美しい緑に囲まれた家で、普段はJoshパパとJoshママの夫婦で2人暮らし。いまは近所に住んでいるJoshの妹夫婦の家がリフォーム中という事で完成するまでJoshの妹夫婦と4人暮らしをしているそうだ。

 僕とDr.Kenは自己紹介を済まし、綺麗な個室の寝室を案内してもらった。この旅、初めての個室だ。


そしてJoshパパが自慢の庭を案内してくれた。ガーデニングが趣味で、深海の海底をイメージした庭造りをしていると紹介してくれた。
あり得ないほど植物や鳥に詳しくて、話を聞いているだけで癒された。僕は学生時代に世界遺産に選ばれている熊野古道のすぐ近くの学校に通っていたこともあり、柔道やトレーニングと同じぐらい自然が大好きだ。

San Diegoでの本来の目的はなくなったので、急遽JoshパパにSan Diegoの美しい自然を案内してもらうことに変更になった。

NY・Arizona・Las Vegasと旅して、早朝から深夜までITAN ATHLTICのプロモーションとトレーニング・練習・移動と予定を詰め込み、疲れ果てていたので、San Diegoでの2日半は自然を散策して英気を養う時間になった。

Joshパパの家のキッチンの横のテーブルに置いていた料理本【IT'S ALL GOOD】を見て、そのフレーズは自分達の旅のようだと思えた。


NY で仲良くなった柔術家Josh。   San Diego-1

TAGS :

サンドイッチと海鳥。San Diego-3

TAGS :