0

ROMAN AND WILLIAMS との出会い。NY-3  

NYでは、ACE HOTEL NYやface bookの社員食堂を手掛けたインテリアデザイナーのROMAN AND WILLIAMSに、ITANI ATHLETICのProductを取り扱ってもらいたいと思っていた。

ACE HOTEL のHOTELとは思えないラフさときっちりさが混在している絶妙なバランスがとても好きだからだ。

そのROMAN AND WILLIAMSの書籍【THINGS WE MADE】にはベンチプレスの話が例え話で書かれている。そのことがずっと気になっていたので、ROMAN AND WILLIAMSの夫婦に会いたいと思っていた。また彼らの設計した空間が絶妙でとても美しいと感じていたので、どのような人達なのか実際に会ってみたいと思っていた。

小さい時から興味のある事に対しては、自分の目で見て、触れて、体験したいという気持ちは変わらない。

もちろんROMAN AND WILLIAMSの夫婦とは何の繋がりもないので、ACE HOTEL NYに宿泊して、FLAT TRAINING BENCHを持って、まずはフロントの人に自分の想いを伝えることにした。想いが伝わったのか、そこから数珠繋ぎのように人を紹介してもらい、紹介してもらった全ての人に自分の想いを伝えた。

過去3回のうち2回プロモーションに、大学柔道部後輩のDr.Kenが帯同してくれている。彼は英語が堪能なので、僕の英語力をサポートしてくれるために来てくれている。また彼は医師として勤めた後に厚生労働省で官僚になっていたが、日本の教育に疑問を感じ、思い描く教育を仕事にするために海外に見識を深めに来ている。頭脳明晰で体力と根性があるので、彼が帯同してくれるのはとても心強い。

数珠繋ぎのように人を紹介してもらった翌朝、メールを確認するとROMAN AND WILLIAMSの夫であるStephen Aleschからまさかの会いたいというメールを直接もらった。誰かが繋いでくれたようだ。

またそのメールには、ITANI ATHLETICのProductが日本の建築のように美しいと褒めてもらえた。NYではStephenと予定が合わず会えなかったが、日本帰国後に京都で会うことが出来た。そしてITANI ATHLETICのProductを取り扱ってもらえる話になった。

こんな嬉しいことは人生でなかなかない経験だと思うし、今まで積み重ねて来たことが少しずつ形になって来たような気がした。

そのことはまた後日に書きたいと思う。

kkkk


自分の考えたものが通用するか知りたい。NY-2

TAGS :

Google訪問。NY-4

TAGS :