バレーボールのアメリカ代表。Los Angeles
Sun Diegoを後にしてLos Angelesにレンタカーで向かった。
まずは2年前にLosで仲良くなったChrisと昼食を食べることになっていたので、待ち合わせ場所であるNomad Hotelに向かった。ChrisはNomad Hotelを手掛けたり、シェアオフィスを経営したりしている仕事の出来る男だ。しかし仕事だけではなく、僕とは真逆のクールな雰囲気で趣味のサーフィンでも絵になる男だ。
Chrisと再会し、ITANI ATHLETICのプロモーションで日本からFLAT TRAINING BENCHを持って来て、東海岸から練習とジムに行きながら、知り合った人の家を渡り歩いてLosまで来たと言うと笑ってくれた。
ITANI ATHLETICのプロモーションで来たならHollywoodでUnbreakable Performanceと言うジムを経営している女性のLindsey Bergを紹介してくれることになった。Chrisは仕事の手配がとても早い。食事中に紹介すると言ってくれて、食後にLindseyと会うようにセッティングしてくれた。
Lindseyはバレーボールのアメリカ代表のキャプテンをしていた人で、2回オリンピックで銀メダルを獲得している女性だった。僕はLindseyに挨拶で、あなたのジムに行きたいと伝えて、その後にバレーボールも教えて欲しい。と伝えたつもりが、Can you〜とCan I〜を使い間違えて、オリンピックの銀メダリストを相手にバレーボールを教えましょうか?と言ってしまった。すかさずDr.Kenが訂正してくれた。
翌朝、Lindseyのジムに行った。UFC世界ライトヘビー級王者だったChuck Liddellや映画で見たことのある俳優さんがトレーニングをしていて、とても活気のあるジムだ。
ジムの奥に行くと、リカバリーのためのビタミン注射や足の血流を良くし疲労回復を促すコンプレッションブーツの機械があった。Lindseyは自由にトレーニングしていいと言ってくれたが、旅の疲れが溜まっていたので、トレーニングよりもビタミン注射とコンプレッションブーツでリカバリーしたいと頼んだ。どちらも初めての経験だ。
Hollywoodが似合う綺麗な女性に、コンプレッションブーツを装着してもらい、ジム専属の看護士さんにビタミンが含まれている点滴をしてもらった。1時間程度の点滴とコンプレッションブーツのおかげで、体がとても軽くなり楽になった。
Unbreakable Performanceを後にするとき、Lindseyはいつでもおいで!と優しく言ってくれた。
次の日から、Death Valleyでオフロードバイクに乗って4日間キャンプするので、前日に体調を回復することができて本当に助かった。