0
PERSONAL TRAINING >

Fischer Institute Arizona-2 

数年前にトレーニング医学の学会で出会った工藤雅子さんから、絶対に行った方が良いトレーニング施設 がArizonaにあると教えて頂いていた。

そこのトレーニング施設は、アメリカの色々なプロスポーツの選手達がオフシーズンに競技力を高めるための施設で、治療やリカバリーをするためのスペースもあるとのことだった。

Arizonaの空港に降り立ち、レンタカーを走らせ、そのままFischer Institute と言うトレーニング施設に向かった。車を走らせながら、空の広さと青さにNYとの違いを大きく感じた。

Fischer Instituteに入った瞬間に、自分が選手ならこのジムに入れば絶対に強くなれると思わせてくれる空気感が漂っていた。そして、こんな良い環境でトレーニング出来るなんて羨ましいと思った。

ちょうどNFLの選手とMLBの選手がトレーニングを行っていて、とても爽やかで良い雰囲気が印象に残った。2m近い筋肉隆々のNFLの選手がダッシュのトレーニングをしており、足の速さに驚いた。一緒にダッシュして勝負したいと思った。

 そしてFischer Instituteでトレーナーさんをされている菅野さんとお話しさせて頂いた。20年近くアメリカでトレーナーをされていて、トレーナーになるきっかけや物事の考え方について学ばせて頂いた。

菅野さんはとても目が澄んだ心の綺麗な方で人間力の高さが滲み出ていた。次回来させて頂くときは、トレーニング指導して頂きたいとお願いした。近いうちにFischer Instituteに行きたいと思う。

このような縁を繋いで頂いた雅子さんには感謝しかない。


機内での救出劇。Arizona-1

TAGS :

アブダビコンバット世界王者との出会い。Las Vegas-1

TAGS :